すべて
PT学科 2年生 見学実習(前期)行ってます
PT学科 2年生は,5月~6月の土曜日に一人で実習先の病院で,患者様と直接に話をする機会を設けているんです.また,指導者と一緒にカルテの診かた,X線やMRIの画像を診り,どのような症状が出る可能性があるかなど病態の把握をします.
本校は,学内で学んだことを,即座に実践する場をセッティングしているです.「講義」の内容と,現場の「演習」を経験することで,活きた知識になる,使える実践力になります.なんてすばらしい.カリキュラムなんだ.これは本校が誇る Step Up Curriculum ステップアップカリキュラム.いわゆるSUCだよ.このように演習として実際の施設での実習を行うってことは,本校の臨床実習施設の指導者のおかげです.ありがとうございます.
#関西医療
#理学療法士
#大阪
#良い学校
#教員力
#実践力
#臨床実習

