質の高い学びと通いやすさ 60年を超える歴史をもつ本校であなたの夢を実現させてください。 Focus on Smile

本校に入学される方は、高校新卒の方だけではありません。
高校や大学を卒業し社会人として働いている方、現在大学に在籍中の方など、
さまざまな経歴の方が在籍されています。
これまでの社会での経験を活かし、本校で共に医療人への道をめざしませんか?

“学びの質の高さ”で選ぶなら関西医療学園!

徹底した実技教育で
確かな実力が身につけられます

本校では国家試験合格を目指すことはもちろん、卒業後に医療現場で即戦力として活躍できる人材を育成します。そのため、臨床実習をはじめとした多くの実習・実技科目を設置。“現場で活かせる力”を身につけた本校の卒業生の多くが独立開業の夢を叶えたり、医療現場で活躍しています。

理学療法学科

提携先の施設は120以上!希望に合った領域・分野の施設で実習が可能です!

歯科衛生学科

開業医から総合病院まで現場での学びの場として幅広い実習先を確保!

東洋医療学科・東洋医療鍼灸学科

学校併設の鍼灸院で患者さまと接しながら現場ならではの技術や知識が学べます!

柔道整復学科

スポーツトレーナー実習も充実!アスリートやプロチームと契約して活躍する先輩もいます!

卒業後の進路も安心!

万全のサポート体制で
就職活動を支援!

求人件数は毎年

1000

圧倒的な求人件数であなたの夢がきっと叶う!

就職を希望する学生を対象に、一人ひとりの個性に合わせた就職支援を行います。特に理学療法学科は、病院や医療施設への就職をめざす学生が多いため、就職支援に力を注いでいます。3年次に就職ガイダンスや就職支援個別面談などを実施し、本格的な就職活動に備えます。また、その他の学科では、就職フェアや相談会などの就職サポートを行っています。

本校の通いやすさ 01

他校と比較しても安価な学費に加えて
社会人のための支援制度をご用意!

学費は他校に比べても安く、経済的な負担を軽減します。また、社会人でも利用できる奨学金制度なども充実。さらに専門実践教育訓練給付金もハローワークより支給されます。(平成26年10月から制度拡充)

>>関西圏の他専門学校と比較しても負担が少ない

本校で3年間に必要な学費は、同種の医療系専門学校と比較しても負担が少ない設定。
また、実習は学内か、自宅から通いやすい近隣施設で行うため、交通費の負担が少ないことも特長です。

本校の場合
3年計380万円※1
A校の場合
3年計408万円
B校の場合
3年計440万円

※1 東洋医療鍼灸学科・柔道整復学科の例
教材費等は別途 (2023年度入学生)

※2023年4月現在の公開情報による比較

※他校費用は本校の場合と同等またはそれに類する条件での例

さらに...

社会人・医療資格者の金銭的な負担を
軽減させる2つの制度を導入!

社会人なら
教育訓練給付制度

キャリアアップや
資格取得をバックアップ!

学費の70%

がハローワークより支給されます!

※(3年間の上限額168万円 対象学科:東洋医療学科・東洋医療鍼灸学科)

支給条件や金額などはお問い合わせください

医療資格者なら
Wライセンス学費減免制度

在学中、授業料を

毎年30万円減免

本学園出身者(在学生含む)は

入学金を半額に減免

支給条件や金額などはお問い合わせください

本校の通いやすさ 02

入試も入学後の学びでも、
あなたのこれまでの学びや経験を活かせます!

社会人の方にもAO入試を実施しており、適性や熱意を総合的に評価します。また、これまでの経緯を生かした負担の少ない入試を選択することも可能です。

大学・短期大学・医療資格を取得するための養成施設(文部科学大臣または厚生労働大臣の指定を受けた養成施設)などにおいて既に修得した科目のうち、本校が認めた一部の科目について互換性が認められた場合、単位を認定します。(※理学療法学科・歯科衛生学科を除く)。

本校の通いやすさ 03

キャリアアップをめざす
社会人の方が多く在籍

独立開業をめざす方

技術や知識の幅を広げたいと考える方

第二のキャリア形成をめざす医療資格者と共に学べます

独立開業をめざす方、現在の職場でもっと患者さまのために尽くせるよう、技術や知識の幅を広げたいと考える方など、自身が描く将来のビジョンに向かって意欲的に学ぶ社会人の方が多く在籍。同じ道を志す方はもちろん、他分野で経験を積んできた方と接することで得られる経験が、医療人として大きく成長することにつながります。

夢をかなえて活躍する本校の卒業生たち!The story of 15 persons

東洋医療学科・東洋医療鍼灸学科
東洋医療学科・東洋医療鍼灸学科
東洋医療学科・東洋医療鍼灸学科

SNS ACCOUNT

公式SNSをフォローして
最新情報をチェック!

授業の様子や学校行事、入試、オープンキャンパスの様子などを発信しています!

Instagram LINE Twitter YouTube YouTube

大阪の中心部からのアクセス抜群!

アクセス

関西医療学園専門学校

〒558-0011 大阪市住吉区苅田6-18-13
Tel.06-6699-2222(代)
Tel.06-6605-1234(歯科衛生学科)

  • 大阪メトロ御堂筋線 あびこ駅下車/3番出口を東へ徒歩約5
  • JR阪和線 我孫子町駅下車/東へ徒歩約15分