AO入試へ 資料請求

関西医療 AO 入試の3つのメリット

1 自分にあった学校かを確認してから受けられます。
AO入試エントリーでは、一人一人とじっくり面接をすることを通じ、合否が決定します。

2 入学前特別クラス「関西医療エクスプレスクラス」への参加資格が得られます。
AO入試合格者は、入学前から特別授業、附属治療院見学などの参加資格が得られます。

3 受験料が免除されます。
AOエントリー合格者は、受験料2万円が免除されます。

関西医療の「AO入試」とは?

関西医療では、医療資格者が増加する21世紀の「競争の時代」において、「真の実力」を持った医療人を育てるため、2015 年度より面談を中心として、あなたの適性や熱意など人物を総合的に評価する「AO入試」を実施することにしました。関西医療では、知識・技術だけでなく、人から信頼される人間性を持った医療人を育成したいと考えています。また、「AO入試」の合格者には、医療人としての適性や熱意を伸ばしていくための「入学前特別クラス」を準備しています。

関西医療の求める学生像(アドミッションポリシー)

本校の「建学の精神」は、「社会に役立つ道に生きぬく奉仕の精神」です。専門的な知識や技術はもとより、医療人としての素養を身につけ、奉仕の心を持って社会に貢献できる人を求めています。

エントリー資格

以下すべての要件に該当する方

  • 高等学校(中等教育学校)を卒業、または2018年3月卒業見込みの方
  • 高等学校卒業と同等以上の学力を有すると認められた方
  • 本校が行う入学資格審査において、高等学校卒業と同等以上の学力を有すると認定された方
  • 本校の建学の精神・教育方針を理解し、将来、医療資格者となる強い意思と能力を持つ方
  • (本校のアドミッションポリシーにあてはまる方)
  • 本校主催のオープンキャンパスや入学相談会等に参加した方

新設入試方法

●高校生で、スポーツにおいて優秀な成績を修めた方に
スポーツAO入試
●大卒者(大卒新卒者含む)には面接のみの
AO(大卒者)入試

入試の流れ

エントリーシート入手
AO入試説明会を実施し、エントリーシートの書き方指導や模範解答などを解説。普段と同じ実習を体験して、どんなことを学ぶのか知ろう。

矢印

エントリー受付
エントリーシートに必要事項を記入し、本校まで提出してください。

矢印

選考
本校が指定する試験日に、受験していただきます。
エントリーシートをもとに、教員2名と個別に面接(15分程度)

矢印

結果通知
選考の結果、合否を判定。
合格者にのみ、合格証を郵送します。合格者は、受験料が免除されます。

矢印

願書提出
出願書類を本校まで提出してください。
●願書  ●調査書等  ●エントリー合格証

第1~4次エントリーの詳細日程(PDF)

関西医療エクスプレスクラス

関西医療エクスプレスクラスとは、入学前から学べるAO入試合格者限定の特別クラス。「奉仕の精神で、知識、技術、人間力で医療を通じて社会に役立ち続けたい」という一流の医療人を目指す情熱にあふれた人を応援しています。そのため、本校では入学前から医療人に必要な知識、技術そして、医療人としての精神を一足先に学べるよう、特別クラスを用意。医療人を目指すあなたの想いを応援します!

※ 関西医療エクスプレスクラスとは、「一流の医療人への急行便」という意味を込め、AO入試合格者を対象に入学前から医療人教育を受けることができる関西医療だけの特別クラスです。

POINT1関西医療エクスプレスクラス特別授業に参加できる

入学前に実施される鍼灸・柔道整復に関する特別授業や実技体験に参加できます。本校を卒業して第一線で活躍されているOB・OG からの授業やテーピングや応急処置などスポーツで使えるテクニックを体験します。

写真

POINT2附属治療院(鍼灸院・整骨院)の見学・体験ができる

学内にあり、普段は一般の患者さまを治療している鍼灸、柔道整復の治療院での見学・体験ができます。
※ 鍼灸院では実際にはり治療を体験することができます。院内は最新機器をそろえ、ゆとりのある清潔なスペースでの臨床実習を体験することができます。

POINT3入学前に学校生活への不安や悩みを解消できる

入学前にクラスメイトや担任・副担任などの専任教員と顔を合わせることで、不安を解消します。また、入学後に役立つ学習課題や勉強のテクニックなどを提供します。

AO入試はイベントの参加からスタート!

関西医療のオープンキャンパスは、学校のことを詳しく知るためのコンテンツが盛りだくさん。学科説明や体験授業、教職員・在校生などとのコミュニケーションを通じて、入学後の学生生活をイメージすることができます。関西医療をじっくり知っていただくための個別面談も用意していますので、入学前から自分の適性を見極めることができます。疑問に思ったことは何でも聞いてみましょう。

ちょっとでも疑問に思ったことは聞いてみよう 先輩たちが普段勉強していることを体験できます

AO入試の疑問を解決!面接練習もできます!

オープンキャンパスでは、AO入試について詳しく説明。面接で聞かれることやエントリーシートの書き方、お手本など詳しく指導します。AO入試エントリーにはオープンキャンパスに参加し、エントリーシートを入手することが必要なので、ぜひ参加してください。

AO入試

オープンキャンパス

新AO入試・自己推薦入試をご検討の方へまずは資料請求を
資料請求