採用ご担当の方へ

関西医療学園の在校生または卒業生に対する求人(就職・アルバイト)のご要望がありましたら、下記の「求人申込書pdf」の様式をダウンロード、または「求人申込書Wordフォーム」にご入力いただき、本校学務課までFAXまたは郵送にてご送付ください。
お預かりした求人申込書はファイリングし、本校在校生および卒業生に案内させていただきます。 本校在校生の就職・アルバイト希望者につきましては、本校学務課を通じてご連絡させていただきます。その際は、よろしくお願いいたします。

「青少年の雇用の促進等に関する法律」における「求人の不受理」及び「青少年雇用情報の提供」に係る取組等について

  1. ①求人不受理について(自己申告書の提出)
    一定の労働関係法令違反があった事業所の求人を一定期間不受理とすることとなり、求人を受け付ける際に、「自己申告書(チェックシート)」による確認をお願いしています。
  2. ②青少年雇用情報の提供(青少年雇用情報シート)
    求人申込みにあたり、「青少年雇用情報シート」の提出が努力義務となりました。
    1. 1)募集・採用に関する情報
    2. 2)職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況
    3. 3)職場への定着の促進に関する取組の実施状況

詳しくは厚生労働省のホームページより
「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について」の
「ハローワークでは労働関係法令違反があった事業所の新卒求人は受け付けません!」

をご確認ください。

この法令により

本校への求人申し込みにおきましては、「自己申告書」の提出をお願いしています。

求人申込書送付先及びお問い合わせ先

〒558-0011
大阪市住吉区苅田6-18-13 関西医療学園専門学校 学務課

Tel. 06-6699-2222(代)
Fax. 06-6609-2118(東洋医療学科・東洋医療鍼灸学科・柔道整復学科 学務課)
Fax. 06-6699-5335(理学療法学科 学務課)