資料請求

オープン
キャンパス

アクセス

学生相談

本校には、出身地を離れて一人暮らしをする学生が多く、入学当初に孤独を感じる人もいます。入学後の環境の変化で、身体の不調を訴える学生もいます。
本校では、こういったさまざまな不安や悩みに対するサポート体制を整えています。

2つのサポート体制

相談員

経験豊富な教員が務めるため、担任とは違った視点で的確にアドバイスします。学校生活で感じた不安や悩みは、学生相談担当の教員に気軽に相談してください。

担任制・チューター制

各クラスの担任・副担任が勉強をはじめ、学生生活全般の相談を受けています。柔道整復学科の3年生については、より細やかなサポートをするため、学生をグループに分けチューター制も導入しています。

学生生活サポート

駐輪場完備(自転車・バイク通学)

近隣にお住まいの方は、通学手段として自転車・バイクでの通学が可能です。事前申請が必要(許可制)。

一人暮らしサポート

地元の不動産会社や、学生マンションを運営している専門業者をご紹介できます。
本校入学の方限定のお得な割引などの特典があります。

(不動産会社)大永ハウス株式会社 TEL06-6607-1500
(学生マンション)株式会社学生情報センター 大阪ミナミ店 0120-749-373

株式会社学生情報センター

無料体験宿泊申込はこちら

アルバイト紹介

学業に支障がない範囲で紹介します。働きながらの通学も可能です。
鍼灸院・接骨院・病院などの医療機関からの求人票が多数寄せられています。

鉄道運賃の割引制度

通学区間(指定線)で通学定期券が使用可能です。長距離乗車の学生旅客運賃割引も利用できます。
理学療法学科の学外実習も、指定交通機関の実習用通学定期券が使用できます。

卒後研修制度

本校では、卒業後に臨床経験を積むことができる臨床研修制度があります。

健康サポート

学生生徒災害傷害保険

授業中や学校行事等での事故、ケガに備えて一括加入しております。
また、理学療法学科については、学外実習における事故に備え、理学療法士養成施設賠償責任保険にも加入しています。

健康診断

毎年5月頃に全学生対象に健康診断を実施しています。

附属治療所の受診

ケガや病気の際に、本校の附属鍼灸院や整骨院、または関西医療大学附属診療所を受診することができます。